睡眠は布団に限る!

本アニメ漫画映画などについて不自由な日本語で暑苦しく語ります

私は今でもBPS続編を待ち続けている

日本の長いアニメ史に燦然と輝く作品

早すぎた名作

BPS バトルプログラマーシラセ」をご存知でしょうか?

 

この作品は2003年に動画大陸枠で放送されたアニメです。

深夜0時台と朝10時台(再放送だったのかな?)に確かやってた気が……

当時小学校中学年だった私はこの作品が大好きだったんですが、、、小学生にはわかんないネタばっかなのになんで好きだったんだ……

私はこの動画大陸枠で放送されていた作品すべてを思い出補正とともに愛しています。

 

BPSはこんなおはなし。

だらしなくて冴えない青年"白瀬慧" (名前かっこいいい)が主人公。白瀬は大叔母さんの管理するアパートに住んでいて仕事にも行かずダラダラ生活しているように見えます。ていうか今調べて知ったけど、28歳なのかよリアルな設定だな。

その真の姿とは、、、シュタインズ・ゲートのダルもびっくり、

超天才ハッカーなんですよ。やばくないですか?!(ギャップ萌えバンザイ)

今でいう"俺TUEEE"ものなのです。

日々大企業や国家機関やらから受ける結構ダイナミックな依頼にかなりダイナミックなハッキング方法で解決していきます。

しかもお金では動かず、パソコンのよくわからん部品とかレアなアニメグッズで依頼を受けたりしてます。

 

そしてこの作品の一番重要なポイント

バレエ教室に通い学校のお友達やお母さんにも意見を言えない引っ込み思案な黒髪ロングの乙女、

ヒロイン天野美紗緒(小学5年生)。

小学生がヒロインなんです。なんて罪深い。

しかも白瀬のお兄ちゃんにだけ異様に懐いていて、料理を作りにきたりスクール水着姿を見せにきたりと頻繁に部屋を訪ねていて、とにかくお兄ちゃん大好きなんです。

28歳と小5……

味わい深い響きですね。

美紗緒ちゃんは純粋にお兄ちゃんが好きなようですけど、

そのお兄ちゃん自身は美紗緒ちゃんが料理している時にごろごろ転がってワンピースの中をさりげなくのぞこうとする男ですよ。。

そんな美紗緒ちゃん、「魔法少女プリティーサミー」のキャラクターですね。

スピンオフのスピンオフ作品ってすごい。

 

他にも可愛すぎる美紗緒ちゃんのお友達とかアメリカ王とかいうふざけた敵(なのか?)とかいろいろあるんですが、個人的には下記ご確認頂きたく存じます。

 

dic.nicovideo.jp

 

 この作品、数多の超気になる伏線を残しておいて、まさかの続編なしですよ!

オープニングにも怪しい少女とおっさんいるのに正体不明かよ!

白瀬の過去やら怪しい少女との因縁など妄想がはかどりますが、2018年現在妄想のまま終わっています。。。。

最近「フリクリ」の続編が公開されたり「蒼きウル」や「トップをねらえ!3」も今後発表予定ですし、もしかしたら「BPS」も続編が作られるかも……?!

ていうか本当にお願いしますせめてBD化してください(五体投地)