睡眠は布団に限る!

本アニメ漫画映画などについて不自由な日本語で暑苦しく語ります

作家買いする漫画家さんを書き連ねました

こんにちは。

突然ですが自己満企画で、自分の大好きな漫画家さんを列挙していきます。

とにかく大好きなので連載が始まったら確認して、新刊が出たら内容も確認せず買います。

私は単純な人間なので、1作でも気に入った作品に出会うと、その後永遠と作品を買い続けます。たとえ、批評家たちに駄作とか言われてようと・・・!!

 

 

TONO先生

実はTONO先生を知ったのは結構最近なんです。今から3年前くらいかな・・・。

きっかけは「チキタGUGU」なんですが、自分の中で人生のバイブルベスト10にランクインするほどの衝撃に見舞われ、すっかり大ファンです。夏コミでTONO先生に突撃し、「チキタGUGU大好きです・・・」と気持ち悪い感じでサインお願いにいきましたよ。とても優しくしてくれました。現在は「カルバニア物語」「アデライトの花」の新刊を日々悶えながら待っている状況です。短編集も好きです。紙で買えるものは複数の通販を駆使して購入、昔の作品は全部キンドルで買いました。

 

高橋葉介先生

何を隠そう、私は夢幻魔実也のファンですよ。夢幻紳士サイコー!超大好き!!中でも外伝魔実也が一番好きだな。普通に怪奇篇も好きだけどね。いや、冒険活劇篇もすきだよ。てか全部集めて持ってます。夢幻紳士以外の短編集も全部持ってます。復刊ドットコムで何回か復刊するたびに買っちゃうんだ。高橋先生は結構コンスタントにサイン会を開いてくれるので、3~4回くらい参加しています。2ショット写メも撮っていただいたことが・・・!ありがたや・・!現代に生きる神・・・!

 

売野機子先生

「MAMA」がものすごく刺さりました・・・。アベルくん・・・超好きなんですが?!となり、既存の短編集も全部購入、ソク読みしたら全部面白いし絵がポップさとレトロさを兼ね備えていてすっかり大ファンに。サイン会でアベル君を描いてもらいました。気持ち悪い感じのファンレターもその時渡しました。マキヒロチ先生とのトークショーも必死にチケットを勝ち取って参加。「ルポルタージュ」も色々あったけど完結してよかった・・・ありがてえ・・・。

 

西炯子先生

娚の一生」「姉の結婚」大好きです。先生の作品はどれも恋愛迷子アラサー人間の私に刺さります。現在は「初恋の世界」の新刊を悶々と待ちながら、「たーたん」とかも買ってます。「恋と国会」はどうなったんだろう。

 

米代恭先生

あげくの果てのカノン」で超惚れました。大好きです。5巻発売時の大童澄瞳氏とのトークショー、サイン会行きました。「往生際の意味を知れ!」おもしろすぎです。

 

 

入江亜季先生

きっかけは「乱と灰色の世界」。なにこの美しくてキラキラしてて可憐なイラストは?!てか話おもしろすぎ!となってすっかりファンです。短編集も大好き。全部買いました。「群青日和」も好きだけど、「コダマの谷」が結構好き。現在「北北西に雲と往け」が相変わらずサイコー過ぎて泣いています。

 

皆川亮二先生

以前別の記事でも書きましたが、超ファンです。「D-LIVE!!」が一番好き。他の作品も大好きだけどね!!現在「海王ダンテ」とともに「PEACE MAKER」の文庫も買ってます。

 

平野耕太先生

ヘルシング」好きに決まってるじゃないですか。アンデルセン神父派ですよ。「ドリフターズ」新刊全然でないけど、ずっと待ってる!未来で待ってる!以下略みたいなのも好き。

 

 

乃木坂太郎先生

「幽麗塔」でファンになりました。途中で「医龍」の人でしたか?!ってなりました。現在は「夏目アラタの結婚」がおもしろいんだな~。

 

〇小西明日香先生

「来世は他人がいい」をたまたま読んだ「アフタヌーン」にて発見、「春の呪い」も買いました。

 

〇あおのなち先生

実はコミティア時代から大ファンです。同人誌持ってます。商業で短編集出たとき感動しました・・・!BLもGLも等しく書いてくださる。

 

〇ためこう先生

BL界のカリスマ。コミティア時代から大ファンです。何を隠そうBLを読んでいると恥ずかしくなって(ベッドシーンをまともに読めない人間とは私のことだ)しまう私ですが、ためこう先生の描くキャラに魅了され、集めてます。きっかけはネットで公開してた「小岩井くんの初恋」。。ためこう先生と春泥先生のサークルはコミティアでも超人気だったので、いつも必死に売り切れる前に・・・!と買いに行ってました。

 

 

 

以上、部屋を見渡して書いてみました。多分もっと好きな先生はいるはず。

今後も好きな漫画家さん増えるはず。

あと普通に手塚治虫神とか石ノ森章太郎神とか好きです。