睡眠は布団に限る!

本アニメ漫画映画などについて不自由な日本語で暑苦しく語ります

クイーンにはまってしまった。

こんにちは。

映画「ボヘミアンラプソディ」の勢いがすごいですね。

ええ、私もみました。公開日から1か月ほど遅いクリスマスの日に友達と。

クイーンのことは全然知らず、有名な曲を少し知っている程度の私。

正直みるまでは、ライブエイドの映像をしきりに見せてくる同僚や友達を白い目で見ていましたとも。。。

映画をみたときもそこまでだったんです。

いやもちろん泣きましたよ?

フレディの人生のことやメンバーとの絆とか色々胸に響いて泣きました。

しかし当初は前日に見た「アリー スタア誕生」のほうがおもしろくね?ぐらいに思ってたんです。

 

ですが、数日経っても頭から離れないのです。クイーンの曲が。

 

仕方なしにアマゾンプライムミュージックで有名どころを聴くことでやり過ごします。

そんなこんなで1週間後の12月30日。

友達3人で遊んでいたところ、1人だけが「ボヘミアンラプソディ」をみていないことが判明。私と鑑賞済みの友達でおすすめしていたのですが、いっそ今から観に行こう!となり、2度目の鑑賞に。

 

もう。これで。私は。。。

どっぷりクイーンにはまってしまったのです。。。。。

 

・まずはアルバムを集めるところから。

最近はitunesとかで聴くのかな?しかしいつも時代に遅れている私はアルバムを少しずつ集めて(一気に買うと楽しみが減るので)毎日通勤中に聴いております。

・家ではずっとクイーン。

テレビでyoutubeに接続し、PVやらライブ映像をひたすらみています。

何かの作業中も流しています。

・とりあえずアディダスのスニーカー買いました。

フレディも履いてたし、メイ様が履いている写真もあったので。。。

・しっかり4人のことも知らなければ。

ってことでネット記事をたくさん読みました。

 

ここまで書きましたが、私は自分がミーハーでにわか野郎なことを痛すぎるほど理解しておりまして。。。

誰にもこの熱を伝えることができないのです。ミーハーな自分が恥ずかしくて。でもクイーン好き。

 もうこんなにも何かに夢中になることが久しぶり過ぎて、自分でもどうしたらいいかわかりません。

なんで4人での活動中に私生まれてなかったんだ・・・?とかすごく悔やんでます。

 

メンバーのこともめっちゃ好きです。(にわか野郎なのにごめんなさい~)

最初はロジャーの美しさに惚れて、もうロジャーばっかり見てました。

ですが、気づけばジョン・ディーコンから目が離せない自分がいたんです。

映画でも全然映らんし。。と思ったらPVでも。。

彼の様々なエピソードを知り、そのうえでやっぱりジョン・ディーコンが好きだなと。。もう夢にも出てきましたもん。

 もちろんフレディもメイ様も好きです。

ていうか4人好きです。

クイーン好きです。

One Visionの4人可愛すぎません・・・??

 

とりあえず、この熱がいつまで続くか分かりませんが、しばらくはクイーンとともに生活します。