睡眠は布団に限る!

本アニメ漫画映画などについて不自由な日本語で暑苦しく語ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

作家買いする漫画家さんを書き連ねました

こんにちは。 突然ですが自己満企画で、自分の大好きな漫画家さんを列挙していきます。 とにかく大好きなので連載が始まったら確認して、新刊が出たら内容も確認せず買います。 私は単純な人間なので、1作でも気に入った作品に出会うと、その後永遠と作品を…

緊張しすぎて献血できなかった話

こんにちは。 先日の金曜日、仕事帰りに思い立って献血をしに行ってきました。(唐突) 実は以前から献血をしたい気持ちがあったんですが、 献血ルームの込み具合とかもわからず行ったことがなかったんですよね。 献血に行きたかった理由はこんなところです。 …

マスターキートンで私の人生もちょっぴり変わる

こんにちは。 4月頃からひそかに通販を駆使して読んでいた「MASTERキートン」を 読み終えました・・・ 読むのが今さらなのはいつものことなので許してください。 この作品を読んだ切っ掛けなんですが、 私が今の部署に異動する前、新卒で入ったEC関係の部署…

はやて×ブレードの神門・祈組が尊い

こんにちは。 最近外出自粛応援のために色々な漫画作品が無料になっていますね。 毎日有難がりながら引きこもって読んでおります。 「はやて×ブレード」がおもしろい!! のです。 5月6日まで全話無料になっておりました。 ちなみに続編の「はやて×ブレード…

服部まゆみ先生 全短編集 「最後の楽園」

こんにちは。 最近はコロナウイルスの影響で様々なことがおきて、私の日常生活にも大きな悲しみの雨を降らしていますが、平日は在宅勤務で土日は外出自粛で部屋に引きこもっています。 部屋にひきこもる生活。私的には本当に最高! 土日だけですが、朝好きな…

刃鳴散らす 最高・・・っ!

こんにちは。 前回「装甲悪鬼村正」にはまっている旨の記事を書きましたが、 その延長で「刃鳴散らす」をプレイしました。 2005年のタイトルなのでとっくに販売は終了していますが、 たまたまヤフオクで中古販売を見かけ即購入しました。ありがたや・・・ こ…

装甲悪鬼村正がおもしろすぎる!!

こんにちは。 2020年 新年あけおめですね。 そんな私は2019年の終わり、 装甲悪鬼村正 というニトロプラスのゲームをただ毎日プレイする機械と化していました。 装甲悪鬼村正、ほんっとうにおもしろいんですよこれ!!! 2010年の作品なのでかな…