睡眠は布団に限る!

本アニメ漫画映画などについて不自由な日本語で暑苦しく語ります

探しています オンライン小説の情報

こんにちは。 すっかりご無沙汰の投稿になってしまいました。 以前、オンライン小説で育った旨の記事を投稿しましたが、 (というか、この投稿4年前なの?時の流れ怖すぎる・・・) katayakisobakatame.hatenablog.com 最近、また中学~大学時代に読んでいた…

岡本喜八監督作品に初接触 「肉弾」「日本のいちばん長い日」

こんにちは。 この土日、久しぶりに何の予定もなかったので、2日連続映画をみてきました。 昨日はヒューマントラストシネマ渋谷にて、12か月の映画リレーというキャンペーン?で再上映していた「ギルバート・グレイプ」。 最後の最後に涙が出て頭痛くなって2…

熱しやすく冷めやすい私のブーム遍歴

こんにちは。いつのまにか2021年・・・・ 時がたつのはあっというまですね。 私、熱しやすく冷めやすい人間なんです。 食べ物もはまるとしばらく同じものを食べ続けて、 飽きると数年食べなくなることも。。。 そんな私が今ハマっているのモノ、それは「クラ…

作家買いする漫画家さんを書き連ねました

こんにちは。 突然ですが自己満企画で、自分の大好きな漫画家さんを列挙していきます。 とにかく大好きなので連載が始まったら確認して、新刊が出たら内容も確認せず買います。 私は単純な人間なので、1作でも気に入った作品に出会うと、その後永遠と作品を…

緊張しすぎて献血できなかった話

こんにちは。 先日の金曜日、仕事帰りに思い立って献血をしに行ってきました。(唐突) 実は以前から献血をしたい気持ちがあったんですが、 献血ルームの込み具合とかもわからず行ったことがなかったんですよね。 献血に行きたかった理由はこんなところです。 …

マスターキートンで私の人生もちょっぴり変わる

こんにちは。 4月頃からひそかに通販を駆使して読んでいた「MASTERキートン」を 読み終えました・・・ 読むのが今さらなのはいつものことなので許してください。 この作品を読んだ切っ掛けなんですが、 私が今の部署に異動する前、新卒で入ったEC関係の部署…

はやて×ブレードの神門・祈組が尊い

こんにちは。 最近外出自粛応援のために色々な漫画作品が無料になっていますね。 毎日有難がりながら引きこもって読んでおります。 「はやて×ブレード」がおもしろい!! のです。 5月6日まで全話無料になっておりました。 ちなみに続編の「はやて×ブレード…

服部まゆみ先生 全短編集 「最後の楽園」

こんにちは。 最近はコロナウイルスの影響で様々なことがおきて、私の日常生活にも大きな悲しみの雨を降らしていますが、平日は在宅勤務で土日は外出自粛で部屋に引きこもっています。 部屋にひきこもる生活。私的には本当に最高! 土日だけですが、朝好きな…

刃鳴散らす 最高・・・っ!

こんにちは。 前回「装甲悪鬼村正」にはまっている旨の記事を書きましたが、 その延長で「刃鳴散らす」をプレイしました。 2005年のタイトルなのでとっくに販売は終了していますが、 たまたまヤフオクで中古販売を見かけ即購入しました。ありがたや・・・ こ…

装甲悪鬼村正がおもしろすぎる!!

こんにちは。 2020年 新年あけおめですね。 そんな私は2019年の終わり、 装甲悪鬼村正 というニトロプラスのゲームをただ毎日プレイする機械と化していました。 装甲悪鬼村正、ほんっとうにおもしろいんですよこれ!!! 2010年の作品なのでかな…

「仁義なき戦い」をみて菅原文太にはまりそうや

こんにちは。 「仁義なき戦い」ってみたことありますか? 私は全くみたことなく、興味もなく、ただあの有名なSEしかしりませんでした。 仁義なき戦いのテーマ そんな私先日、池袋の新文芸坐で「仁義なき戦い 5部作一挙上映 オールナイト」に行ってきたのです…

「R.O.D -READ OR DIE-」って最高のOVAですよね

こんにちは。 最近用事があって神保町に行ったのですが、突然読子という神保町に住み着く女性のことを思い出しました。 そう、あの、「R.O.D -READ OR DIE-」の主人公、読子・リードマンです!! 30分ほどのOVAが全3話なのでとにかくみてほしいです。 私は神…

服部まゆみ先生「この闇と光」におぼれています

こんにちは。 服部まゆみ先生に溺れています。 どの作品も美しくて、悲しくて、しんどくて、なのに読み終わった後も頭から離れないストーリー、登場人物、台詞。。。 なんでもっと早く読まなかったのかと日々悔やんでいます。 「罪深き緑の夏」「シメール」…

クイーンにはまってしまった。

こんにちは。 映画「ボヘミアンラプソディ」の勢いがすごいですね。 ええ、私もみました。公開日から1か月ほど遅いクリスマスの日に友達と。 クイーンのことは全然知らず、有名な曲を少し知っている程度の私。 正直みるまでは、ライブエイドの映像をしきりに…

(休憩)オンライン小説で育ってきたんです

こんにちは。 自分が昔収集していた画像やらファイルやらを整理していたら、 むっちゃ懐かしいサイトやら作品が出てきて1人興奮していました。 そんなわけで、今回は完全な自己満 自分語りがはじまります。(ほんとすいません) アニメマンガ好きの方って、私…

皆川亮二先生作品の私的NO.1は「D-LIVE!!」です。

こんにちは。 みんな大好きミナガーこと皆川亮二先生、いいですよね。 私だいすきです!!!!!(だいすきです!!!) 皆川先生の主な作品といえば…… 「SPRIGGAN」 複雑な過去を持ちながらも超人的パワーを持つ最強イケメン男気溢れる御神苗さんちの優ちゃん…

私は今でもBPS続編を待ち続けている

日本の長いアニメ史に燦然と輝く作品 早すぎた名作 「BPS バトルプログラマーシラセ」をご存知でしょうか? この作品は2003年に動画大陸枠で放送されたアニメです。 深夜0時台と朝10時台(再放送だったのかな?)に確かやってた気が…… 当時小学校中学年だった…

はじめまして、御手洗潔せんせい。

こんにちは。 いままさに。 絶賛。 島田荘司先生の作品にドはまりしています。 あの、「占星術殺人事件」「斜め屋敷の殺人」の”御手洗潔”シリーズに。 今更でほんとごめんなさい許してくださいいいい! 島田先生とその作品については、もちろん以前から知っ…

3年峠って作品今思うと設定ガバガバな気がします。

はじめまして、かたやです。 20代半ばのさびれた女です。 目標も金も彼氏もいないです。悲しい! このブログを作ったまま記事も書かず、早3年。 やる気だけで中身が伴わない自分の性格がわかりやすい。 このブログタイトルの「睡眠は布団に限る」。。 おそら…